今日なんかあったっけ。

ないな。

 

思い返しても特にない。

あると言えば 旦那さんが仕事場でなにやら揉めたことくらいで 私と直接関係ある訳じゃないしな。

 

なにもなかったな。てか私、基本何も無い人間ですわ。ネット配信は最早趣味じゃなく生活の一部だし、それを除くと Twitterと音楽を聴くことしか趣味がない。悲惨すぎる。

 

この前までアニメを見ることを趣味にして生活してたけれど 終物語を見終えて見るものがなくなってしまった。

 

終物語を見終えて改めて気づいた 意外と斧乃木余接ちゃんはいい事を言っている そして神原は私の憧れだ。

 

f:id:kase10_4:20190116013800j:image斧乃木余接ちゃんのセリフ 久しぶりに感心した……紙に反芻し書きなぐるくらいには。

 

話が脱線したけれど、兎に角趣味がない やることがない。強いていえば料理くらいか。それも弁当と夕飯のみなので時間が大分余る。掃除は趣味にするにはちょっと退屈。洗濯は寒いし。

 

何かいいの、ないかなあ。

 

田舎でやることもなく燻ってしまうのは仕方ない。が、腐ってはいけないと思っている。

この時間を有効に使いたい。無駄にはしたくない。何も残らないまま母になり忙しい日々を送るとか ツラミしかない。

 

絵が上手くなりたい ハンドメイドが出来る人になりたい 意味のある勉強がしたい 物凄い折り紙の作品が折れるようになりたい 本や映画を見て 経験や知識の幅を広げたい いろんな願望が渦巻いて、結局何も選択出来ない。

 

とりあえずなにか始めよう。お金と旦那さんと自分に相談です。

 

f:id:kase10_4:20190116014708j:image

 

では夕飯。

 

・さつまじる

・鮭と鱈子の炊き込みご飯

・白菜の和風胡麻和え

イカ大根

・鱈子とチーズの卵焼き

 

年始に買った食材や ばあちゃんからの仕送り?で結構食材長持ちしてる。

まあ土日サボりまくってるんだけどね。

明日からまた気を引き締めていきましょう。おやすみなさい。