寝る前にこれを書くと眠くなれるって分かった

 

こんばんは。

タイトルの通りなのですが、まさにこの状態。

 

ここ二日くらい日記を連日書いてますが、これすると なぜか眠気のスイッチはいる。なので特になにもなかった今日だけど スイッチ目的で書いてます。

 

とりあえず 今日の夕飯はこんな感じでした。

f:id:kase10_4:20190109001720j:image

f:id:kase10_4:20190109001750j:image

 

・蓮根のきんぴら

・鱈のホイル焼き(和風みぞれ味)

・わかめ ねぎ 豆腐のお味噌汁

・銀杏とサツマイモの炊き込みご飯

 

個人的に サツマイモごはんめちゃめちゃ美味しかった〜😭

 

このご飯と 昆布の佃煮の相性の良さったら無い…。これだけで永遠と飯食えた。

 

 

私と旦那の中で、「美味しいマンション」なるものが存在する。 全20階建ての割と高めのやつ。美味しかった順で旦那が何階か教えてくれます。

 

料理したての頃は 14ー16がいいところだったけど 最近は18階までいただけることがしばしば!(今更低い階数を指定しにくいのは十も承知)

 

今回も18階でした😇

 

 

こういった旦那との小さなアソビの様なものも最近は日々の細やかな楽しみになってます。

 

 

ご飯の後は恒例のコンビニデート!でも今日は近所のスーパーの営業時間内だったのでスーパーに行ったら、

 

f:id:kase10_4:20190109002652j:image

 

f:id:kase10_4:20190109002706j:image

 

クソでかいイカが売っていた…。

 

しかも965円という…。

 

早速捌いて 内臓等選り分け 皮を剥いで 身を切り分けて 半分以上冷凍庫にぶち込みました。

 

目玉は食べ方がわからないのでピラニアのご飯に🐟 

 

f:id:kase10_4:20190109002956j:image

 

最初はビビって遠くから眺めてたけど 2時間もしたらあっという間に皮だけになってた!

 

かわええ💕🐟

 

 

イカを買ったのも旦那さんの提案

 

何気ない日常でも楽しませてくれる旦那さんに感謝しないといけないなと思いました。

 

 

おやすみなさい!