喧嘩してから一度も更新してなかった。

 

まあ 三連休挟んだしね。

 

私は喧嘩が大嫌い ていうより 無駄がかなり嫌いで、中でも 心を消耗することが本当に嫌い。

 

消耗し続けて 解決の糸口を探り 意味があるのは それで解決できる場合のみ。

 

行動や言葉がきっかけで喧嘩したものを延々と引きずり それによって意固地になって負の時間を過ごすほうがよっぽど無駄だ。してしまった事はしょうがない。何かで精算させる時間や労力を考えたら忘れるのが一番。なので仲直りはさっさとしたほうがいいと考える。

 

ここで意固地になって許さないのは簡単。無視すればいいだけだから。気まずい時は無視すれば何もない。でもモヤモヤした気持ちは残ってるわけで それが嫌だから 楽しく過ごしたいから 勇気をだして相手に謝ったり媚び諂ったりする。

 

てなわけで 大喧嘩の翌日にはお互いに謝罪をし各々反省点をいくつかあげ、 新しい生活のルールを作った。少しずつ時間を掛けて互いを知り気を使いあえたら理想だなと思いました。

 

 

三連休は中々に楽しかったよ。

 

初日は静岡から友達が遊びにきてくれた。

私は島根に越してきて一度も観光らしいものができてなかったから 友達に島根を少しだけ案内したついでに私も個人的に楽しめた。

 

出雲大社にはじめ連れて行ったけど、ここは入籍日当日も行ったし家出した時も 年越しの際も行ったので正味な話飽きてた。でも友人は観光大好きなので うさぎの銅像やらを沢山見つけてて私じゃ目につけられなかったので 新しい楽しみ方ができて良かった。

 

島根ワイナリー 。初めて言ったけどいろんな種類のワインが試飲できて楽しかった。私はワイン嫌いだから うーんって感じで飲んでたけど、ブドウジュースも置いてあってそれが最高に美味しかった。

 

f:id:kase10_4:20190115004124j:image

 

これはその日に食べた 人生初出雲そば。割子そばになっていて、見た目も可愛いし味もめっちゃ美味しかった。これにりんごシャーベットも付いてきたよ。

 

f:id:kase10_4:20190115004348j:image

 

そのあとは時間的にも特にする事なく、ゲーセンでコインゲーム。スロットでコイン増やしてその後コインゲームで豪遊するのが楽しい。北斗で4000枚くらい出してみんなで遊んだ。楽しかった。

 

 

翌日はずっとダラダラ。

中イきできないかと思って試行錯誤してみたけど全然無理そうで悲しい。

 

今日はゲームとセックスと牛丼早食い。

はじめての牛丼早食い なぜか知らんけどめちゃめちゃ緊張した。記録は1分27秒。みんなに遅いと言われたがあれは量とか食感とかじゃない 。もう 熱さが 温度が やばい。今も舌と裏板がめちゃめちゃヒリヒリするし マジで想定外だった。それを踏まえて次回はもう少しタイム縮めたいな。あと米粒を三粒ほど残してたようなので次回はそれも無いようにしよう。。

 

 

と行った具合で三日間とにかく楽しめたので 明日からまた切り替えて一週間過ごしていきたいと思う。土曜日の午前 祝日なのに休出してくれた旦那さんに感謝。いつもありがとうの気持ちで眠りにつきます。おやすみなさい。