また喧嘩した

 

クリスマス 年末年始とずっと喧嘩続きだったので誕生日も怪しいなあと思っていたけど やっぱり喧嘩した。

 

原因は九日の朝 誕生日プレゼントも何も用意してない と旦那さんが私に報告してきて、〝誕生日なにもないんだ〟と思い込み 日付が変わる時配信で 祝ってもらえないっぽい旨を自虐目的で言ったのが 求めすぎで 嫌味たらしく 当てつけのように感じさせてしまったらしい。本人は当日の夜にプレゼントを買いに行こうとしてたらしい。

 

謝ったけど許してくれなかった ずっと私の悪口を 言い続けた 一番傷ついたのは 「お前が貯蓄できるのは おれが働いて 生活費を払ってるからだ」と言われた事。きっかけは勘違いもあり私の面倒臭さや言い方問題もあり 反省出来る。けれど謝ったあと昔の喧嘩の内容や 養ってあげてる風なことを言われるのは心底不服だった。

私は誰かと喧嘩する際 絶対に「あのとき ~ してあげたのに」と 言いたくない。好意も結局自分の為でもあるからだ。相手に気に入られたいから 相手の笑顔が見たいから 相手に愛されたいから 相手に感謝されたいから。それが原動力なのは何も悪くは無い。自然だし 素敵な感覚だし みんな持ち合わせるべきだと思う。しかしそれをのちのちマウントを取る材料にするのであれば そんな優しさなんかいらない。そんな傲慢な気持ちは腹の中に飲み込んで はかばまでもちかえるべきだとおもう。

 

f:id:kase10_4:20190110072350j:imagef:id:kase10_4:20190110072405j:image

 

ゆうはんと弁当 ねます