歯医者の話

今日は歯医者に行きました。

 

ここ最近ずっと痛かった左奥歯。そろそろ保険証が届く頃だし、リスナーさんや周りの友人 そしておじさんに口酸っぱく言われてた事もあり そろそろ歯医者に行こうと思ってました。

 

そして保険証が届いた。

届いて10分くらいすると今まで経験したことないレベルのめちゃめちゃな歯痛が来た。涙が止まらなくなって、ずっと台所の床でのたうち回っちゃうくらいのヤバいやつ。身体が起こせなくなって救急車呼ぶか悩んだし口は痛みで閉じないし。いつもならなんでもかんでもツイッターに書いてしまうんだけど 歯痛報告すら出来ないくらいにはめちゃめちゃに奥歯が痛かった。

 

保険証が届いた直後に人生最悪の歯痛。

これは完全に虫歯菌と脳みそは繋がってるんだと思った。どうせ歯医者に連れてかれて全部取り除かれてしまうのなら 最後に死ぬほど暴れてやろうという虫歯菌の底意地の悪さを感じた。

 

結局おじさんが仕事から帰宅した後 歯医者まで連れ添ってもらった。何故か私はバニーガールにコートを羽織った謎スタイルだったけどそんなこと構ってる余裕もなかった。

 

f:id:kase10_4:20171208040716j:image

 

中学の頃から私を苦しませていた左奥歯の死にかけの神経とさよならをする時が来た。

痛みか、ビビり過ぎなのか、身体が震えてたのもあってお医者さんは麻酔を3本打ってくれた。

でもやっぱり歯医者は怖い。音がまず怖い。あの椅子も怖い。歯医者のおじさんの顔すら怖く見えたし体の震えが止まらなかった。

 

しかもあのやぶ医者 施術30分を経過したくらいで私のべろをドリルに巻き込みやがった。

私は怖くて口が開けられなくなった 無理矢理にこじ開ける歯医者。奥歯に謎のストッパーみたいなのを掛けられて閉じれないようにされた。ガッツリ泣いていた。

 

そのあとは特に痛みのない30分。途中うがいのタイミングで奥歯を舌で触ってみたら施術前まであったものが無い。

歯茎を取られてた。まさかこんな短時間でこんな軽乗りで歯茎を取られるハメになるなんて思ってもなかったので麻酔で神経が麻痺しておかしくなってるのかなと思った。歯医者に確認したら軽快な調子で取ったよと言われて、怖くて家に帰りたくなった。

 

 

 

 

 

めんどくさいので以上です。おやすみなさい。

 

ps 歯医者 受付の時にマスク無しを見たらめちゃめちゃワイルド風イケメンだった。施術後に「よくがんばったね〜」と褒められたことを思い出して普通にテンション上がりました。多少下手くそでも受け入れられます。毎週会えることをモチベーションにして歯医者通う。