旦那初の大型連休

 

こんばんは。誰が見てるわけでもないけれど こんばんはと言っておく。

 

先月末辺りから6日まで 結婚して一緒に暮らし始めてから初めての 旦那 大型連休でした。

 

連休1日目。本当は福島に一緒に帰るつもりだったけれど 彼の運転が下手くそすぎて、高速道路にビビってしまい 高速乗って10分で挫折。私が楽しみだったのも有り少し喧嘩したけれど 翌日には仲直りしました。

 

連休2日 3日目。1日目を挽回しようと一緒にお買い物に行っておせちの材料を買って 二人で簡易おせちを作った。

f:id:kase10_4:20190107004041j:image

 

かまぼこ 紅白なます 海老の塩焼き 裏表の間違えた伊達巻 酢蓮根 数の子

ノリで作ってみたけど意外とみれる感じにはなるんだなあ、と。

 

旦那は塩気の強い食べ物が好きなので おせち残すだろうな〜って思ったけど 私の分までバクバク食べてくれて 嬉しかった😇

 

f:id:kase10_4:20190107004322j:image

 

晦日は 旅費も浮いたと言うことで海鮮お鍋にしました。といっても山陰は魚介が安いのか 一人400円くらいの食費で済んだ。牡蠣やらエビやら満足いくまで入ってこの値段なので もう外ではたべれねえなあ としみじみ感じた。食べたいだけならおうちで作った方が安いね。

 

あとはもう徹底的にだらついた。徹底的にダラつくために昼までに必要なものを買い揃えて 昼間から酒を飲んだりもした。車でモスバーガーとか食べにいったけど やっぱりモスが一番だよなと食べるたびに感じる。

 

旦那は普段 仕事から帰ってきたら食器も片さない 使ったもの ゴミなども全てそのまま お風呂入ってご飯を食べたら力尽きてしまうんだけれど、休みの日になると たくさん家事をしてくれる。

f:id:kase10_4:20190107005424j:image
f:id:kase10_4:20190107005427j:image

 

ご飯も何度か作ってくれたし 洗濯もしてくれた。「なんでそんなにしてくれるの 気を使わないでいいよ。」というと、

「休みだからしてるだけ」といって恩を着せるような言葉すら出して来ない。

本当に良い旦那さんを貰ったなと 心から思っていて この人で良かったなあ とも 心から思える。

 

 

連休も終わってしまったので また明日から気を取り直してお家のことちゃんとやろう。お弁当頑張ろう って 思える今現在でした。

おしまい。